Sn

2007-01-01から1年間の記事一覧

プラダを着た悪魔

鬼のような上司の下で働くことになった女の子の話。プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/04/18メディア: DVD クリック: 177回この商品を含むブログ (334件) を見る

虹の女神

環水平アークの話。虹の女神 Rainbow Song [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2007/04/27メディア: DVD クリック: 93回この商品を含むブログ (138件) を見る

デスノート前編

名前を書くと死んじゃうノートの話。DEATH NOTE デスノート [DVD]発売日: 2012/06/04メディア: DVD クリック: 72回この商品を含むブログ (183件) を見る

オムライス

こんなにうまくとろとろ卵ができたのは初めてだ!と思って写真を撮ったんだけど、モニタで見てみたらもんのすごくまずそうだったのでボツ。 卵とバターの量をケチらなければうまくできる。少ない量で作ろうとすると全然ダメ。

ポトフもどき

新じゃがを買ったので、鶏ガラを1羽分とにんじんと一緒に煮る。ついでにゆで卵も作る。盛大にアクが出るのですくいながら。 じゃがいもの半分はゆだったら引き上げて、マッシュして冷凍。 残りはもうちょっとコトコト煮続け、火を止めて一晩置く。 一晩置く…

エヴァンゲリオン(アニメ版)

逃げちゃダメな話。

紅茶豚

まあどんな味になるかは想像つくし、知ってはいたけどやったことがなかった。 たまたまローカルCMでこれのレシピを紹介していて*1、おいしそうと思って作ってみた。 使ってるこのたれ*2は、要するにめんつゆの濃いやつ。なんとなく雰囲気でたれを作り、鍋に…

サトラレ

考えてることが周囲にだだ漏れな人の話。サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2001/10/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (74件) を見る

UDON

うどんが好きな話。UDON スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (189件) を見る

オレンジはちみつ

サンダルフォーのオレンジのはちみつ。 だいぶ前に買ってたんだけど、今日はおからパンケーキを焼いたので、ようやく開封。 楽天で探したんだけど扱いがなかったようなので、画像だけ探してきて上げてみた。 サンダルフォーのほうのサイトを見てみたら、もう…

おからのパンケーキ

友達がブログに書いてたレシピ。 見た目は普通のホットケーキだけど、もっちりしておいしい。

↑あれ?

食べたけどどうだったか忘れた(手羽先の煮物がおいしすぎて)

続・ひじきの梅煮

昨日の夜作って、今日のお弁当に入れてきた。 あったかいと酸味ってやわらぐのかな。作り立てを味見したときは、ちょっと物足りないかな?というくらいのすっぱさだったのに、冷めたのを食べたらすごく酸っぱくて味が濃かった。 家に帰ったら温めて食べてみ…

明太子スパゲッティ

S&Bとかで出てる明太子スパゲッティの素もわりと好きなんだけど、生の明太子から作ったらそりゃあおいしいだろうなあと思って作ってみた。 普通のレシピでは生クリームか牛乳を使うけど、生クリームも牛乳も常備してないのでスキムミルク使用。 あとはバター…

お弁当

いつもは夕食を作るときまたは寝る前に、翌日のお弁当の準備をしている。 準備と言っても、夕食からお弁当の分を取り分けたり、肉や魚を冷凍庫から冷蔵庫に移しておいたり、「明日はこれとこれとこれを入れてOK」って確認する程度だけど。 昨日は異常に眠か…

大停電の夜に

クリスマスの夜に東京中が停電する話。大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/05/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (123件) を見る出てる人が知って…

すいか

三軒茶屋にある下宿屋で暮らす、いろいろある女たちの話。すいか DVD-BOX (4枚組)出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12/21メディア: DVD購入: 13人 クリック: 258回この商品を含むブログ (298件) を見る

ヅラ刑事

カツラをかぶった刑事の話。ヅラ刑事 [DVD]出版社/メーカー: エースデュース発売日: 2007/02/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (37件) を見る

ひじきの梅煮

というのがおいしいらしいという情報をキャッチしたので、ひじき好き・梅好きとしてはさっそくやってみた。 『ふつうにひじきの煮物を作って、最後に梅干を混ぜれば良い。レモン汁を入れてもおいしい。』 というレシピに対し、レモン汁では物足りなかろうと…

鮭と水菜のスパゲッティ

写真がまずそうなのは光が足りない以上どうしようもないと思って、人のオサレサイトをパクってコントラストを上げてみたがフォトショップの腕もまずいので中途半端な仕上がりになったの図。

八月のかりゆし

母親を亡くした高校生が遺骨を持って母親の実家に帰る話。八月のかりゆし [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/02/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る

はらこめし

今年もはらこめしの季節です。 あいかわらず食べ物をおいしそうに撮れない。 せっかく海苔をきれいに切ったのに、散らし方がまずいね。

ラヴホテルズ

ラブホテルをめぐるいろんな人の話。LOVEHOTELS ラヴホテルズ [DVD]出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 47回この商品を含むブログ (8件) を見る

塩辛自作

魚柄仁之助の本を見て、挑戦したいなーと思ってたもの。 するめいかを一杯だけ買ってきて、 足をひっぱって肝を取り出して、 墨袋を捨てて、 肝の袋を切って中味をしごき出して、 本体を洗って皮をむいて適当な大きさに切って、 肝と塩2つまみくらいと和えて…

LOVELOVE明太子

市場でいくらを買おうと思ってうろうろしてたんだけど、気が付いたら私の手の上には明太子が乗っていた。 たぶん突っついて破っちゃったのとか、形の良くないのだろう。中身はほぐされていて、量は大きいの2腹分くらい。スーパーで売ってる小さいのなら5腹分…

夏至

いろいろある三姉妹の話。夏至 特別版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (59件) を見る

ダンサー・イン・ザ・ダーク

息子の目の手術費用を盗まれる母親の話。ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2001/06/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 236回この商品を含むブログ (188件) を見る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

使徒から地球を守る羽目になってしまった人の話。 http://www.evangelion.co.jp/

めがね

南の島に旅に来た人が出会う独特な人たちの話。 http://www.megane-movie.com/

かじきまぐろ三連荘

3切れで400円のかじきまぐろを買った。まぐろの食べすぎは水銀がどうたらこうたらって言うけれど。買っちゃったものは買っちゃったので食う。 1切目はトマト・茄子・たまねぎと一緒にオリーブオイルとにんにくを入れて炒める。関係ないけどにんにくって半年…