Sn

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

使徒から地球を守る羽目になってしまった人の話。

http://www.evangelion.co.jp/
今まで一度もエヴァを見たことはなかったんだけど(正確には深夜にテレビでやってるときに2〜3話見たことはあるけど、途中だけ見てもさっぱりわからなかったのでノーカウント)、話をまったく知らなくてもそれなりに楽しめた。
いろいろとツッコミどころはあるんだけど、そこはまあアニメなので気にしないことにする。映画館に来てる客層も見事にオタクっぽい方々ばっかりだった。
全部で4話あるらしいので、たぶん全部観ることになるでしょう。難しい系かと思ってたけどけっこうわかりやすいので、自分のオタ部分を素直に受け入れて観ると面白い。
でもやっぱりわからない部分もあるので、テレビアニメ版とかも見たほうがいいのかしら。と悩み中。