Sn

すいか

三軒茶屋にある下宿屋で暮らす、いろいろある女たちの話。

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)

やっと見終わった。リアルタイムで見なかったドラマを後からDVDでコンプリートするなんて初めてだ。
想像どおりの雰囲気だった。
一歩を踏み出せない人、子離れできない親、矜持を守ることがいちばん大事な人、愛され方を知らない人、思い切り過ぎて後悔してる人。
それぞれに気持ちの決着を付けるんだけど、なんというか現状はそのままなんだけど気持ちの持ちようだけが変わるっていう変化にリアリティがあってよかった。
こういうのを見ると、もっと1日1日を大切にしようと思ったりする。
毎回すいかを食べる話ではありません。
思い立って浅丘ルリ子のことをwikipediaで調べてみたら、満州生まれ、31歳で石坂浩二と結婚して60歳で離婚、67歳の今は20歳年下の演劇俳優と付き合ってるとか、かなり勇気付けられる経歴でますます好きになった。