Sn

めがね

南の島に旅に来た人が出会う独特な人たちの話。

http://www.megane-movie.com/
珍しくも週一で映画館に行ったので感想を上げる。
かもめ食堂が好きで好きで仕方ないので、荻上直子作品ってことで見に行ってみた。
かもめ食堂と似たような話と言えばそれまでなんだけど、期待どおり癒された。季節的にすごく気持ちいいし、登場人物も台詞も少なくて、ゆったりと流れる時間が良い。何も事件とか起きないし、中味がぎゅっと詰まってる感じでもないので、退屈な人には退屈かも。
ありえない設定がたくさんあるんだけど、そこはそれぞれのキャラでどうにかなっている。というか、まあいいじゃん別にどうでも、という気分にさせられる。
あと犬が反則的にかわいかった。柴犬大好きなもので。
この映画で流れてる曲を弾きたくなった。しばらく頭の中で流れてた。公式サイトに行けば聴けるから、楽譜に起こしてみようかな。