Sn

UDON

うどんが好きな話。

UDON スタンダード・エディション [DVD]

UDON スタンダード・エディション [DVD]

こういうジャンルって何て言うんだろう。映画館でやるテレビドラマ。県庁の星とか、踊る大捜査線シリーズとか、三丁目の夕日とか。映画を見たぞーっていう満足感はない。一緒にしたら怒られるかな。
深く考えなくていいしさらっと見られるので気分転換にはちょうどいい。疲れない。
使い古された表現にリアリティのない設定、突然のファンタジー。おかしいけど、それも疲れない要因。先が読める感じ。起きたらうどんがなくなってるんでしょ?と思うと本当にそうなる。裏をかかれないので疲れない。
ユースケと小西真奈美の演技はわりとよかった。ウルフルズはまあ、あの歌を歌うために必要なんでしょうね。
あと私はかなり真木よう子が好きだということがわかった。いろんなところで見るけど、出てると「おお」と思う。でも今やってるドラマは見てない。
うどんに生醤油だけって本当においしいのかな。そもそも生醤油を食べたことがない。それにたぶん、本当においしいうどんも食べたことがない。だるだるのコシがないうどんが好きで固いうどんは嫌い。だけど「固い」んじゃなくて「コシがある」うどんはきっとおいしいのだろう。おいしい讃岐うどんは讃岐に行かなきゃ食べられない?そこらへんにある讃岐うどんのチェーン店ではだめかしら。行ったことないんだけど。