Sn

明太子スパゲッティ

S&Bとかで出てる明太子スパゲッティの素もわりと好きなんだけど、生の明太子から作ったらそりゃあおいしいだろうなあと思って作ってみた。
普通のレシピでは生クリームか牛乳を使うけど、生クリームも牛乳も常備してないのでスキムミルク使用。
あとはバター*1と明太子とレモン汁をちょびっと。
バター1かけを電子レンジでやわらかくして、スプーン1杯分くらいのスキムミルクを茹で汁で溶いて混ぜる。明太子を投入して混ぜる。茹で上がったパスタを投入して混ぜる。仕上げに海苔をパラリ。
やっぱり素とは違うわ。うますぎ。
バターを溶かすところからパスタ皿を使って、フライパンも包丁もボウルも使わない横着。
刻んだ大葉を入れたりするレシピもあっておいしそうだった。

*1:贅沢にカルピス特選バターを使用