Sn

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンサー・イン・ザ・ダーク

息子の目の手術費用を盗まれる母親の話。ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2001/06/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 236回この商品を含むブログ (188件) を見る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

使徒から地球を守る羽目になってしまった人の話。 http://www.evangelion.co.jp/

めがね

南の島に旅に来た人が出会う独特な人たちの話。 http://www.megane-movie.com/

かじきまぐろ三連荘

3切れで400円のかじきまぐろを買った。まぐろの食べすぎは水銀がどうたらこうたらって言うけれど。買っちゃったものは買っちゃったので食う。 1切目はトマト・茄子・たまねぎと一緒にオリーブオイルとにんにくを入れて炒める。関係ないけどにんにくって半年…

里芋のカラシ味噌マヨサラダ

cookpadより。 うまいうまい!里芋のカラシ味噌マヨサラダ by いさお飯 そろそろサトイモの季節ですねってことで*1、洗い里芋*2が安く売ってたので買ってきた。 スーパーで見るとたいした大きさじゃないんだけど、家に帰って見ると、これだけの量の里芋を一…

北京的西瓜

中国人留学生に入れあげてしまう八百屋のとうちゃんの話。北京的西瓜 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/09/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る

猛スピードで母は

表題作の母がかっこいい。ダメな男とはさっさと離婚して、一人で子供を育てていく算段をつけて、親が病気になったとなれば一人で子供と親の両方の面倒を見つつ仕事もして。こんなかっこいい母親にあこがれるわ・・・と思ったけど、子供にとってはもうちょっ…

冷凍塩サバでシメサバ

ひと月9000円の快適食生活で紹介されてた方法なんだけど、絶対に生で食べることを想定されていないであろう冷凍サバを生で食べることにはちょっと抵抗があった。 だけどこの2ちゃんのこのレスに背中を押されて、またちょうど冷凍塩サバが半身58円で売ってた…

キャベツの保存

キャベツを長持ちさせるには、芯のところをちょっとくりぬいて、そこに濡らしたキッチンペーパーを詰めると良いらしい。 でかいキャベツを1玉もらったのでさっそくやってみた。 今日やったばっかりなので、長持ちするかどうかはまだわからない。だけどすごく…