Sn

夏至

いろいろある三姉妹の話。

夏至 特別版 [DVD]

夏至 特別版 [DVD]

ベトナムに行く前に見ておこうと思ってたんだけど、結局見なかった映画。
映像がきれいで、女優もきれいで、見ていて心地よい。
話の内容はと言えば、ブラコンの妹とか、夫に浮気されて泣いてる妻とか、外に女と子供がいるのを知っていながら一番愛される日を待つわとか、日本人の感性とは違いすぎてそれほど共感できるものでもないんだけど。
この国の人たちは涼み方を知ってるなあと思った。あの暑い国において、涼しい場所、涼しい過ごし方を知ってる。
あと朝起きたときに体操をしたくなった。外の強烈な日差しを感じながら、涼しい家の中で軽く体操をする。気持ちいいだろうなあ。