Sn

LOVELOVE明太子

市場でいくらを買おうと思ってうろうろしてたんだけど、気が付いたら私の手の上には明太子が乗っていた。
たぶん突っついて破っちゃったのとか、形の良くないのだろう。中身はほぐされていて、量は大きいの2腹分くらい。スーパーで売ってる小さいのなら5腹分くらい?で、300円。わーい。
これを、

  • そのままごはんに乗っけてウマー
  • 山芋すりおろす→ほぐした明太子混ぜてごはんに乗っけてウマー
  • じゃがいもふかす→バター+レモン+明太子+海苔でウマー

明太子は何故か白いものに合う。
とりあえず3日間堪能した。これで半分終了。あと半分冷凍してある。
次ははんぺんに塗り付けて焼く。あとは明太子スパにも挑戦したい。スパゲティに混ぜるなんて贅沢すぎてやったことなかった。これだけ明太子があればできる。ああもう涙出てきた。