Sn

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

姑獲鳥の夏

姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (197件) を見る鬱病の小説家が変な産婦人科のいざこざに巻き込まれる話。

アサシン

アサシン 暗・殺・者 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/04/21メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (17件) を見る死刑になった女が暗殺者として生まれ変わる話。

スープの具のストック

なんとかして、朝食に簡単にスープを食べられないものかと思っていた。 スープ自体作るのは簡単だけど、朝からいろんな野菜を刻んで火にかけるのは面倒。 だけど一杯のコーヒーよりも、例え一種類でも野菜の入ったスープを飲んだほうが体には絶対いい。朝か…

みんなのいえ

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/12/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (96件) を見る家を建てる話。

鶏のさっぱり煮*1

ミツカン酢のCMでやってたよね。あれは豚だったかな? 煮物に酢を入れるという発想がなかったのでやったことなかったけど、最近の酢好きっぷりが激しいのでついに手を出した。 うめー。 レシピの分量どおりに作るとすごく甘くなると思われたのでみりんは減ら…

バーバー吉野

バーバー吉野 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2004/10/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (221件) を見るすべての小学生男子が同じ髪型をしている町の話。

トマトといんげんのパスタ

放っておくとすっぱいものばっかり作ってしまう。 このパスタはレモン汁たっぷり。 他にはなめこおろしのポン酢がけ。ポン酢も市販のではすっぱさが足りなくて、さらに酢を足したくらいにして。 今日はこのまえ気仙沼で買ってきたイクラを酢飯に乗っけて食べ…

赤しそジュース

作ったよ。 クエン酸を入れた瞬間に色が鮮やかになるのが気持ちいい。 調べたレシピよりもだいぶクエン酸を多く(または砂糖を少なく)して、やっと私の好みのすっぱさに仕上がった。 問題はこれだけ大量にできてしまったジュースをどうやって保管するかだ。

7月24日通りのクリスマス

7月24日通りのクリスマス [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/05/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 160回この商品を含むブログ (86件) を見る冴えない女が恋をしてきれいになる話。