Sn

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジはちみつ

サンダルフォーのオレンジのはちみつ。 だいぶ前に買ってたんだけど、今日はおからパンケーキを焼いたので、ようやく開封。 楽天で探したんだけど扱いがなかったようなので、画像だけ探してきて上げてみた。 サンダルフォーのほうのサイトを見てみたら、もう…

おからのパンケーキ

友達がブログに書いてたレシピ。 見た目は普通のホットケーキだけど、もっちりしておいしい。

↑あれ?

食べたけどどうだったか忘れた(手羽先の煮物がおいしすぎて)

続・ひじきの梅煮

昨日の夜作って、今日のお弁当に入れてきた。 あったかいと酸味ってやわらぐのかな。作り立てを味見したときは、ちょっと物足りないかな?というくらいのすっぱさだったのに、冷めたのを食べたらすごく酸っぱくて味が濃かった。 家に帰ったら温めて食べてみ…

明太子スパゲッティ

S&Bとかで出てる明太子スパゲッティの素もわりと好きなんだけど、生の明太子から作ったらそりゃあおいしいだろうなあと思って作ってみた。 普通のレシピでは生クリームか牛乳を使うけど、生クリームも牛乳も常備してないのでスキムミルク使用。 あとはバター…

お弁当

いつもは夕食を作るときまたは寝る前に、翌日のお弁当の準備をしている。 準備と言っても、夕食からお弁当の分を取り分けたり、肉や魚を冷凍庫から冷蔵庫に移しておいたり、「明日はこれとこれとこれを入れてOK」って確認する程度だけど。 昨日は異常に眠か…

大停電の夜に

クリスマスの夜に東京中が停電する話。大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/05/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (123件) を見る出てる人が知って…

すいか

三軒茶屋にある下宿屋で暮らす、いろいろある女たちの話。すいか DVD-BOX (4枚組)出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12/21メディア: DVD購入: 13人 クリック: 258回この商品を含むブログ (298件) を見る

ヅラ刑事

カツラをかぶった刑事の話。ヅラ刑事 [DVD]出版社/メーカー: エースデュース発売日: 2007/02/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (37件) を見る

ひじきの梅煮

というのがおいしいらしいという情報をキャッチしたので、ひじき好き・梅好きとしてはさっそくやってみた。 『ふつうにひじきの煮物を作って、最後に梅干を混ぜれば良い。レモン汁を入れてもおいしい。』 というレシピに対し、レモン汁では物足りなかろうと…