Sn

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタント沼

ジリ貧な人がなんかこう盛り返そうとする話。インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/11/27メディア: DVD購入: 12人 クリック: 326回この商品を含むブログ (157件) を見る

帰ってきた時効警察 一気見

時効を迎えた事件を趣味で捜査する話の続き。帰ってきた時効警察 DVD-BOX出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/09/28メディア: DVD クリック: 131回この商品を含むブログ (116件) を見る

リカバリマヨネーズ

またマヨネーズ作りに失敗してしまった。今度は普通の油を使ったのに。原因がわからない。 卵は値段変わらなくて油は値下がりしている(自分調べ)のに、何故にマヨネーズは値上げしている(自分調べ)のだ!と400gから300gに減った上に値上がりしているマヨ…

なめたけとツナの炊き込みごはん

久しぶりに鍋でごはんを炊いた。前に炊飯器でカニピラフを炊いたら*1、炊飯器ににおいがついちゃって取るのが大変だったので。 一人暮らしをしていたときは炊飯器を持っていなかったので、毎回鍋でごはんを炊いていた。その話を人にするとまず驚かれて、そし…

時効警察 一気見

時効を迎えた事件を趣味で解決する話。時効警察 DVD-BOX出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 146回この商品を含むブログ (274件) を見る

フレンチトースト

先週の食わず嫌いにマツコ・デラックスが出ていて、一瞬だけ見たときにちょうどフレンチトーストの話をしていた。食パンで作るフレンチトーストとバゲットで作るフレンチトーストは全く別物で、バゲットで作ったのを大人になって初めて食べて感動したという…

レバーペースト

ブレンダーがないのでフォークで無理やり潰してたんだけど、どうしてもたまねぎを入れたかったので、よくある作り方のようにバターで炒めた後、↓こういう普通のミキサーに入れて無理やり回してみた。 [rakuten:edigi:10107735:image] これがまーすばらしく大…

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

第1章からナルニア的には1300年後の話、現実的には1年後の話。ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2009/11/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (…

東京ゴッドファーザーズ

ホームレスが赤ちゃんを拾う話。東京ゴッドファーザーズ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/04/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 279回この商品を含むブログ (325件) を見る

きのこベーコンパスタ

衝動買いしたベーコンと、ディップを作るために買ったサワークリーム消費のためのパスタ。しかしベーコンはまだ残ってる。どうしよう。夜はエビ使わなきゃいけないし。 ところで2chでは有名な「嫁のメシがまずい」というスレがあるんだけど、そこの住民の嫁…

おさんぽカメラ

梅を見に行ったんだけどね。