Sn

東京ゴッドファーザーズ

ホームレスが赤ちゃんを拾う話。

全体的にはオカマのおじさんの気まぐれに付き合わされつつ、「それはできすぎだろう・・・!」というような偶然が何回も起きる。その偶然はあまりにもお約束すぎて先が読める。でも面白い。
ホームレスが主役だと、このご時世あんまり笑えない感じになるのが多いけど、これはあんまり悲愴じゃなくて笑って見られた。行き倒れてたおじいさんも、死ぬ前にお酒飲んでしあわせに「じゃあな」(だったかな?)って死んでいったし。本当に死んだのかどうかわかんないけど。
どこの国の人だか、たぶんフィリピンとかそこらへん?の人と、全然言葉が通じないのになんだか身の上話みたいなので盛り上がってるあたりがよかった。かもめ食堂にもそんなシーンがあったな。ああいうシチュエーションが好きなのかも。