Sn

きのこベーコンパスタ

衝動買いしたベーコンと、ディップを作るために買ったサワークリーム消費のためのパスタ。しかしベーコンはまだ残ってる。どうしよう。夜はエビ使わなきゃいけないし。

ところで2chでは有名な「嫁のメシがまずい」というスレがあるんだけど、そこの住民の嫁の意見としてよく「レシピ通りに作るのは素人」っていうのが出てくる。インスタントラーメンとかカレーとか麻婆豆腐とか、「素」の箱に書いてある通りに作ればおいしいのに、余計なひと手間を加えることをやめられないがためにメシマズ嫁になるパターン。
私もそういう「素」を使う系の料理をレシピ通りに作ることってほぼないので(毎回同じ味になると飽きるから)、住民の嫁の気持ちは非常によくわかる。よくわかるので、私のひと手間も余計なひと手間だと思われていないだろうかと不安になる。麻婆豆腐の素に豆板醤や花椒を足す私と、みょうがやコンソメを足すメシマズ嫁とは一線を画していると思ってはいるんだけど、結局は似たようなものだったりして。