Sn

冷凍塩サバでシメサバ

ひと月9000円の快適食生活で紹介されてた方法なんだけど、絶対に生で食べることを想定されていないであろう冷凍サバを生で食べることにはちょっと抵抗があった。
だけどこの2ちゃんのこのレスに背中を押されて、またちょうど冷凍塩サバが半身58円で売ってたので、意を決してやってみた(ちなみに693は私ではない)。
このレスを見たとか言いつつ、10分で酢ジメ終了。普通においしかった。生臭さもないし(サバ臭はあるけど)、確かにシメサバだ。
ただ、骨取って皮をむくのが難しい。骨を抜くと身が付いてきて身がボロっちくなってしまうし、皮はとてもテレビで見るようにすいーっとはむけない。
でも魚柄仁之助によれば、骨取って皮をむいてから酢につけるべきだったのね。忘れていて酢ジメしてから骨を取ったので、もしかしたら先にやれば簡単なのかもしれない。
今のところ、おなかが痛くなったりはしてない。