Sn

バーバー吉野

すべての小学生男子が同じ髪型をしている町の話。
超好きなかもめ食堂と同じ、荻上直子監督作品。
もたいまさこ主演。ほんとにこの人は存在感が良すぎる。伝統を守って男の子の髪型を日夜監視し、ちょっとでも伸びてきた子を捕まえて自分の床屋に来るように諭す、正義感(自分は正義だと思ってる)に溢れた頭の固いおばちゃん。すばらしい。
やっぱり小学生ダンスィの手柄と言えばエロ本なのね。冴えないとバカにされていた子でも、レベルの高いエロ本を手に入れてみんなに回してくれると、すぐに仲間に入れてもらえたり格上扱いになる。エロ本を見て興奮する小学生ダンスィがリアルなようなそうでないような、微妙な雰囲気。


ところで変な映画ばっかり見てるって2回くらい言われたんだけどどういうのが「普通の映画」なのかわからない。ヒットした映画?