Sn

バナナケーキ


レシピはこれ↓
Cpicon 簡単★ふわもちっ♪ カラメルバナナケーキ by まりも1016
ひっさしぶりに家でお菓子作った。ストレス発散。
しかしあと5分で焼きあがるよ!というときに夫は会社に行ってしまったので一人で全部食べた。朝ごはん。
カラメル味があんまりしなかったのは、私がカラメルをちゃんと作らなかったせい。砂糖は15%ぐらい控えた。バナナの味と香りが立っておいしい。
会社でこういうのをよく作ってきてくれるおばちゃんにごちそうになっていると、こういうお菓子に洋酒的なものを入れることの意義をひしひしと思い知らされる(存在を主張しないけど味を引き立てててくれる。超重要)んだけど、自分で作る時は洋酒なんて存在も忘れている。っていうかうちにある洋酒なんてウイスキーくらいなんですが。こんどラム買ってこよう。