Sn

ビニールガサガサおもちゃ


二枚の布の間にビニールを挟んでぐるっと縫い、ついでにタグとかボタンとかヒモとか赤ちゃんの好きそうなものをくっつけたシロモノ。参考→[rakuten:s-re:10038070:title]
一つではすぐ飽きてしまうし、買えば意外とお高いし、こんなもの作るのは簡単だし。ってことで作ってみた。娘はよろこんでガサガサし、ボタンをかじり、ヒモをなめているので、作った側としては満足だ。
ついでに後ろにあるのは、余ったワッフル地をバイアステープで囲っただけの夏用ブランケットと言うのもおこがましいシロモノ。近所の百均で12mm巾のバイアステープしかなかったので、まあいいかと買ってきたものの大失敗。ワッフル地みたいな厚みのある生地に12mmじゃ全然足りない。教訓になった。