Sn

南極料理人

南極の基地で料理する話。

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

これ絶対好きだよな〜と思いつつ、延ばし延ばしにしていた映画。こういう映画をもっと作ってほしい。大スペクタクルとか人が死ぬやつとかドロドロの恋愛ものとかよりさ。
伊勢エビはエビフライには向かないと言ってるのにみんなのエビフライへの期待を裏切れなくて結局エビフライを作っちゃうところとか、ラーメン中毒の人がラーメン食べ尽くして禁断症状出てるのをかわいそうに思ってラーメン手打ちしちゃうところとか、娘に「うっさい!」とか言われて黙っちゃうところとか、南極の閉ざされた環境でちょっとおかしくなっちゃうところとか。
髪切る人もいないので、伸びっぱなし。髪の伸びた堺雅人がセクシー。