Sn

トイレット

アメリカ人三人兄弟とその日本人祖母の話。

トイレット [DVD]

トイレット [DVD]

まあこれもかもめ食堂系統。昨日見たプールはキャストがかぶっているだけで監督は別人。こっちはキャストはもたいまさこしかかぶってないけど荻上直子作品。
前半はえらくつまらなかった。ばーちゃんは喋らないし何考えてるかわからないし、兄弟の関係もギスギスしていてなんか腹立つ。
ばーちゃんが猫のえさを買いに出かけて迷子になったあたりからちょっと関係が変わる。言葉が通じないながらも交流が生まれる。そもそも言葉通じてないわりに「お金貸して」って言ったら貸してくれるしね。なんでかわからないけど言葉が通じるというのはかもめ食堂からのもたいさんの得意技。
バス停で隣に座ってるおばあさん、なんか見たことある人だと思ったら西の魔女だった。あと猫がものすごい美猫だった。