Sn

ゴールデンスランバー

何かの容疑をかけられて超逃げる話。

出だしに大森南朋が出てきたので、この人はきっとストーリーに絡んでくるはず・・・!と最後まで登場を待っていた。登場しなかった。チョイ役すぎるだろ武市半平太
逃げ回る話と聞いていたので、パニックっぽいのかなと思ってたんだけど違った。アクションシーンみたいなのはちょっとしかない。逃げ回りながら、知ってる人は知ってるつながりを辿りつつ、追っ手をかいくぐってなんとか勾当台公園に辿りつき、KHBで公開投降を生中継・・・なぜに東日本放送・・・けーえーちびー♪おてんきじょーおーほーーーおーーー♪という地元ネタがざくざく出てきて楽しい。
花火が上がるシーンでちょっと泣けた。ベンガル伊東四朗柄本明竜雷太などのおっさんたちがいい。もちろん悪役の香川照之石丸謙二郎も。