Sn

トイ・ストーリー

おもちゃたちの話。

トイ・ストーリー [DVD]

トイ・ストーリー [DVD]

今さらではあるけれど。3がすごく評判が良いので見てみたくなり、そのためにはまず1からでしょうってことで。だいたいディズニーのCGアニメってまったく見る気が起きないんだけど、見てみてば面白い。
CGは15年前の映画にしてはちゃんとしてる。でもおもちゃはいいとして、人間の造形がひどすぎる。おもちゃのほうがよっぽど生きてる感じ。しかし悪ガキの悪い表情はジブリなみによく研究された表情だった。悪すぎる。あと悪ガキに変わり果てた姿にされてしまったおもちゃたちのグロテスク感がすごかった。あの悪ガキとは一生わかりあえることはないだろう。最後に喋るおもちゃを見てびびっていい子になってたけど、そんなことでおばさん騙されないんだからね。