Sn

Heaven?―ご苦楽レストラン

最悪な立地条件でフレンチレストランをがんばる話。
Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (ビッグコミックス)Heaven?―ご苦楽レストラン (2) (ビッグコミックス)Heaven?―ご苦楽レストラン (3) (ビッグコミックス)Heaven? 4 (4)Heaven?―ご苦楽レストラン (5) (ビッグコミックス)Heaven?―ご苦楽レストラン (6) (ビッグコミックス)
佐々木倫子の漫画はなんか安心できる。身も蓋もない言い方をすれば、動物のお医者さんとほぼ同じ、非常識でまわりを振り回しまくる上司に振り回されまくる常識的な(でもちょっと抜けてる)人の話。非常識でまわりを振り回しまくるキャラクターは、例え漫画であっても見ていてイライラするものだけど、佐々木倫子の描く非常識な人間はイライラしない。たまに報復に遭うからか?非常識に見えて実はいいやつだからか?よくわからないけど。経営が危なくても悲愴感はない。経営者が趣味でやってるからか。川合君だけはクビにしてもいいと思った。