Sn

ホノカアボーイ

ハワイでちょっと暮らしてみる大学生の話。

ホノカアボーイ [DVD]

ホノカアボーイ [DVD]

かもめ食堂が好きな人にはオススメだぜ!的なことを聞いたので見てみる。うん。こういうの好きよ。料理しながらとか、洗濯ものをたたみながら見たいタイプの映画。
ビーさんの家にはキョロちゃんがあって、すごくなつかしかった。子供の頃、家にあったかき氷製造機(クマ型・青)。かき氷っていうか細かい氷ができるみたいなものだったけど、小さい頃は喜んでいちごシロップかけて食べてたなあ。昭和デザイン。
ストーリー的にはけっこう暗いんだけど、明るい太陽の下ではそういうことが悲痛じゃない感じ。葬式にアロハで出る、そういう土地柄みたいなものに救われる。
恋をしちゃった倍賞千恵子はわりとかわいかった。