Sn

サンドイッチ

トマト&チーズときゅうり&ハム。

3か月前に辞めた会社。この会社に入社して良かったと思える数少ないことの一つに、料理上手なおばちゃんに出会えたことがある。前に書いた、さつまいもにはピーナッツバターが合うと教えてくれたおばちゃん。
彼女の作ったサンドイッチを食べて、今まで私が作っていたサンドイッチは間違っていたと思った。
辞めて以来、毎日のようにサンドイッチを作っている。お昼ごはんはたいていサンドイッチ。今日はおなか空いてたので、6枚切りを2枚。半分にスライスして具をはさむ。
きゅうりは食べる方向に並べる。パンの耳はおいしいところなので落としたりしない。端まできっちり具をはさむ。


彼女はカレーの壺のおいしさも教えてくれた。インターネットに縁のない人が、どうやってこういうのを知るのか本当に不思議。
[rakuten:ecoplan21:10002163:image] [rakuten:ecoplan21:10002161:image]