Sn

雲のむこう、約束の場所

日本が北海道とそれ以外に分かれて戦争してる話。

話。・・・って書いたけど、本題はそこではない。北海道の真ん中に立ってるものすごく高い、白い塔。それに憧れる、またはそれを恐れる、その正体を突き止めたい話。そしてそれにまつわる恋愛のいろいろ。
まあ恋愛のいろいろはどうでもいいのだ。何故なら私は他人の恋愛に興味ないから。
青森から見た、絶対に行くことのできない北海道に、謎のものすごく高い塔が立っているのが見えるっていうのは、なかなか心ひかれる設定ではある。北海道から見たら北方領土かな。北方領土は北海道から見える。そこに宇宙まで伸びる勢いの塔が立ってるのが見えて、しかもそれが何のための立ってるのかわからなかったら、すごくそそられるだろうなあ。
そういう感じ。内容的には、お好み焼きを食べつつかつおぶしを削りながら見ていたりしたおかげか、彼らの世界に入り込むことはできなかった。声優、吉岡秀隆だし。