Sn

茄子 アンダルシアの夏 スーツケースの渡り鳥

自転車ロードレースの話。

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]

茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]

時間が短いのでボリュームはいまいち。どっちの話も、その時間の大半がレースに費やされてる。レースだけ?レース中にもいろいろある。レースとその前後のドラマを見てくれという感じ。
主人公的な人は優等生で運動とか得意じゃないんですという感じの見た目なので、見始めたときはこの人がレースに優勝したりするとは夢にも思わなかった。てっきりひ弱で体力もなくて、根性だけはちょっとあるけど結局筋肉には適わないという話なのかと。
そこでコケても先頭集団に追いつくならもともと余裕でぶっちぎり優勝だったっつう話じゃないですか、とか、猛スピードで追い上げてきた挙句に一周不足のまま無言でリタイアした人はいったい何だったのか、とか、メイン集団は結局最終的に先頭集団と混じり合うのであれば先頭集団が先頭になるための努力と体力の消耗はまったくの無駄だったのではないか、とか、まあいろいろあるけどレースっていうのは常にいろいろあるものなのだということで納得。というか3個目の疑問はきっとレースをわかっている人からしたらアホ臭い疑問なんだろうなあ。
暑い夏には心地よい。