Sn

幸福な食卓

複雑っぽい家庭の女の子の話。

ちゃんとしていることを重視しがちな私にとっては、突然お父さんがお父さんをやめたりすることを受け入れるのはなかなか難しい。なに勝手なこと言ってんのと思ってしまう。お父さんは一度お父さんになってしまった以上その責任があり、もう疲れたからお父さんをやめるなんてことはできないのだ。
ちゃんとしていることをやめることによって自分を守るという考え方に基づいているわけだけど、私だったらお父さんをやめるなんて極端な行動に出ないで、今ある職務を適当に手を抜きながらこなすって方向に行く。まあ、そんなのはもう試した上で(あるいは適当な手抜きができない性分なのがわかっていて)自殺未遂まで行ったから方向転換したのかもしれないけど。
マフラーが着々とできあがって、プレゼントを渡す前の夜にきちんとラッピングまでして、当日の朝、新聞配達に来た彼氏に二階から声かけて、うふふしあわせでしあわせでしょうがないの♪という感じがすごく痛かった。そんなにたくさん死亡フラグを立てるのはやめて!死んじゃう死んじゃう!・・・あーあーほら死んじゃった。
という見方はちょっといただけない。
関係ないけど北乃きいはかわいい。