Sn

蟲師

蟲をあやつれるわけではない話。

蟲師 (通常版) [DVD]

蟲師 (通常版) [DVD]

オダギリジョーが好きなのかと言われると困る。オダギリジョーという人が好きなわけではないけど、オダギリジョーの顔や姿は好きだし、出てる映画の空気はわりと好き。
タイトルだけ見て、ナウシカに出てくる蟲使いのイメージで、ついでに森の人のイメージも混ざった感じかと思っていた。具体的には、一般人とはあんまり関わらず、不気味だけど危害を加えるわけではない、変な力を持ったよくわからない人たち。変な力には限界があるけれど、一般人から見たら神々しい存在。だけど不必要に近づくのはタブー。何されるかわからないから。
まあ実際見たらそういうんじゃなかった。うん。
江角マキコはバラエティで見すぎたせいか、シリアスな役はどうもよくない。悲壮感がない。ショム二みたいな役は良かったんだけど。