Sn

セロリと鶏むね肉のサラダ

セロリの茎を生でじゃくじゃく食べるのは大好きなんだけど、葉っぱはクセが強すぎてスープにするとあんまりたくさん食べられない。
で、いつもどうしてるかと言うとクセを気にしないでスープにじゃんじゃん入れる。もうちょっとおいしい食べ方があるはず、と思って考えてみた。
セロリの葉っぱを食べるレシピとして、かなり当たりだった。

  • 鶏むね肉(茹でて適当に裂いて冷凍しといたもの)(ささみでもOK)
  • セロリの葉っぱ(さっと茹でる)
  • マヨ
  • すりゴマ
  • しょうゆ少々


セロリはきんぴら風にしてもおいしいかな。
あとこれもおいしそう→ツナとセロリの山椒炒め