Sn

県庁の星

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]

公務員の中の公務員がスーパーに研修に行くハメになる話。
こういうのはわかりやすくて安心して見られるね。やっぱり日本のが安心。出てる人も知ってる人だし、ストーリーがわからなくなることもない。
柴咲コウはもっといじわるな感じで出てるのかと思ったけど、意外と普通にいい人の役でびっくりした。織田裕二のほうがダメすぎる。でも公務員ってこうだよね。知ってる。
ただ最後の知事の対応がよくわからなかった。議会での発言は単なる人気取りだったってこと?別にマスコミが見てるわけでもないのに?
あと細かいことを言うと、スーパーの管理者が消防法を暗記してないからって検査をパスできないなんてことはない。
こういう細かいことを言うから楽しめないのだとよく言われる。だけど映画って細かいところが伏線になってたりするから、つい気になっちゃうのよね。
最終的には立派なエスプレッソマシーンで入れたエスプレッソが1杯100円になった程度の改革だけど、少しでもいい方向には向かっていっているようなので良しとしたい。