Sn

亀は意外と速く泳ぐ

夫が海外出張中で変化のない毎日を送る主婦がスパイ募集の張り紙を見つける話。
監督が自分で言ってるように、脱力系映画。
転がれ!たま子」と似た感じだったなー。
上野樹里蒼井優って私の中でたまに比較してたんだけど、こんなところで共演してるとは思わなかった。
スパイとして普通の主婦のフリをするのとただの主婦とは違うというのはちょっと面白いよね。昔の忍者が敵の領地で普通の農夫として暮らすというところから思い付いたらしいけど。自分は忍者だと思いながら農夫として毎日農作業に精を出し、何もなければそのまま死んでいくというのは確かにすごい。忍者を送り込んだほうももう存在を忘れてたりして。