Sn

名前がわからないがスプーン

かもめ食堂だったか、何かの映画で、木べらの代わりに長いスプーンを使って鍋やフライパンで料理しているのを見て、なんとなく良さそうな気がした。
こういう感じのスプーン↓
[rakuten:oliveavenue:10000545:image]
を100均で探してきて使ってみた。炒め物に使って良いとは書いてないけど、まあ気にしない。
使い心地はなかなか良い。丸みがあって、鍋底にフィットする。角ばっているところがないから、やわらかい野菜や豆腐を使う料理に使いやすい。味見もしやすいし、盛り付けもしやすい。
ネットで見てたらシリコンのがあって使いやすそうだったけど、当然100均には売っていないし、なんとなく木のほうが楽しい。