Sn

転がれ!たま子

転がれ!たま子 スペシャル・エディション [DVD]

転がれ!たま子 スペシャル・エディション [DVD]

社会不適合気味の女の子が、大好物の甘食を食べるために立ち上がる話。
甘食が食べたくなった。というかパン屋さんに行っていろんなパンが食べたくなった。実際これ見た日の昼ごはんはパンにした。甘食はなかなか売ってない。
自分で作ればいいんだけど・・・(レシピを検索したらけっこう簡単そうだった)
家族に依存して社会不適合気味のままずっとやってきたけど、母親には恋人ができて、父親は新しい夢ができて、兄は夢を叶えて就職するし、甘食を作ってたパン屋のおじいちゃんは倒れてしまう。自分でなんとかするしかないという状態になって、やっと他人とまともに口を聞き、怖そうなパン屋のおじさんに頼み込んでバイトさせてもらい、甘食の作り方を教えてもらう。子供の頃から脱いだことのない鉄かぶとを脱ぐ。
それだけなんだけど、なかなかよかった。ちょっと頭のおかしい女の子がだんだん普通になっていくのを、近所の人目線で暖かく見守る感じ。