Sn

おいしい殺し方

おいしい殺し方 A Delicious Way to Kill 特別版 [DVD]

おいしい殺し方 A Delicious Way to Kill 特別版 [DVD]

料理の下手な小学校教師が殺人事件に首を突っ込む話。
何を見ても面白い病にかかってしまったのかもしれない。
と言ってもこの映画はどう見ても、映画館で見るような映画ではない。どうりでGyaoでも見られる筈だわ。
コメディ映画ってどうやってもこうなってしまうのかもしれないけど、出てくる人たちがことごとくおかしい。小学生相手に「こんなこと(三角形の定理)ぐらい教えなくてもわかっててよ!」って八つ当たりしたり、忍び込んだ家の電話が鳴ったら取っちゃったり、普通の人なら、いやけっこうおかしい人でもそういう行動は取らないだろうと思うようなことをする。非常識な行動に非常識な行動を重ねた結果、わけわかんない状況になってしまうというのはコメディではありがちな展開だけど、その非常識っぷりがツボに入れば面白いんだけど・・・という感じ。面白い非常識っぷりとそうでない非常識っぷりが混ざってる。教え子にお金払って事件の推理してもらったりするのは良かった。
あと私は真木よう子がなかなか好きだということがわかった。