Sn

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

謎のチョコレート工場を経営するウォンカさんが5人の子供を工場に招待する話。
ウォンカさんのモデルはマイケルジャクソンだと思う。*1
出てくる子供がすごい個性的だった。それぞれの感じ悪さをうまく表現してて良かった。
普通に面白かった。ストーリー展開のシュールなメルヘンはたまにやりすぎなところもあるけど、映画としては素直に楽しめた。個人的にはリスがいちばん怖かった。
自分の子供がひどい目に遭ってるのに、親があんまり動揺しない(動揺してるんだけど普通に考えたら動揺が全然足りない)ところがまたシュールなのよね。

*1:ぐぐってみたらそう思う人は私だけじゃなかったようだ。