Sn

THE MYTH 神話

THE MYTH 神話 [DVD]

THE MYTH 神話 [DVD]

ジャッキー・チェンが秦の時代の武将の生まれ変わり的なものだっていう話。
ストーリーが漫画みたいだと思った。
まじめに見る映画じゃないのかもしれないけど、まじめに見た。
武将なほうのジャッキーはかっこよかった。かっこよすぎて逆にちゃんと見られなかった。男らしすぎるジャッキーが王妃に想いを寄せられて、シリアスな顔で「いけません」なんて言ってるのは退屈で仕方ない。
私はかっこよくないほうのジャッキーのほうが好きだということがわかった。
中盤でセクシーなおねえさんと一緒に戦うシーンがあるんだけど、とりもち的なものが塗られた稼動中のベルトコンベアの上でカンフってた。どういう工場なんだか見当もつかない。
とりもち的なものの粘着力から逃れるために、どんどん服を脱いでいく人たち。セクシーなおねえさんは最終的に上半身裸になって、ジャッキーがそれを「うわあ!見てないよ!」ってあわてて自分の服を着せてたので面白かった。殺るか殺られるかの状態で、裸かどうかなんてどうでもいいじゃないかという時にもジャッキーらしくて。
その後自分たちはベルトコンベアから降りられて、敵は相変わらずコンベアに貼り付いてて、このままだとコンベアの流れに乗ってギロチン!首チョンパ!というところでジャッキーがコンベアのスイッチを切ってあげたのでがやっぱりジャッキーらしかった。
このセクシーおねえさんは、ラストでも出てくるだろうと思ってたのに出てこなかった。きっと王妃の露出度が足りないので、お色気要因で出てきたのであろう。