Sn

エリザベスタウン

エリザベスタウン [DVD]

エリザベスタウン [DVD]

大失敗をやらかして会社をクビになって死のうとしたら父親が死んでしまった話。
ていうかすっごい楽しげな告別式でびっくりした。結婚披露宴みたいだった。あのへんの文化ってそうなのかしら。
結局どういう失敗をしたのかはよくわからない。10億ドル分の不良品を作ったらしい。
どんなにすごい失敗をしたところで、その責任を個人が負うのはおかしいと思うんだけど。そこはアメリカ的なビジネスのやりかたなのかしら。
葬式が終わった後、フライトアテンダントのクレアにもらった「特別な地図」を見ながら車で家に帰る。ひとりで。
クレアがチョイスしてくれた道順とそれに合わせた音楽を聴きながら、父親の思い出に浸って泣いたり笑ったりするところが良かった。書いてあるとおりに運転して書いてあるとおりの行動をする。わかっててコントロールされる感覚。
こういう映画はいいな。
見終わった後、一人で車の旅をしたくなったのでこの映画の勝ち。