Sn

続・カブチャーハン

カブとごはんが同化しちゃった事件にヒントを得て、カブで水増ししたチャーハン類を作れば満腹感の得られるヘルシーなごはんができるのではないかと。粒状こんにゃくをごはんに混ぜるダイエットとかあるじゃない。
と思ったんだけど、やっぱりカブは野菜であり、米とは水分量が違いすぎる。私はチャーハンはパラパラじゃなくても良い派なので問題なく食べてるけど、通常はそうはいかない。
カブ納豆チャーハンは納豆のおかげでパラパラじゃなくても目立たなかったけど(納豆チャーハンってどうやったってパラパラしないし)、トマト缶を使ってチキンライスを作ってみたら、べちゃっとしたごはんになってしまった。
雑炊とかだったらいけるんだけど。
カブの炒め方でどうにかならんかしら。