Sn

まいたけのてんぷら

1株1000円もするまいたけ。
少し味噌汁に入れて食べたけど、すごいおいしいので、やっぱりそのまま食べたい。
ってことで会社の友達の提案で、てんぷらにしてみた。
これがもう!うまくてうまくて!死にそう!
作ってすぐ食う。揚がった5秒後に食う。塩で食う。天つゆなんていらない。塩がいちばんおいしい。
他にも茄子、アスパラ、大葉、ちくわ、チーズなどを揚げてみたけど、まいたけだけで良かったな。
茄子とアスパラはおいしかった。
大葉はうまく揚がらない。ちくわも・・・ちくわにチーズ詰めて食べたほうがおいしい。私の揚げかたが悪いんだろうけど。チーズは中まで熱が通る前にデロデロになりそうですぐ上げちゃった。こんな飲み屋のメニューみたいなのは白木屋に任せとくべきだな、と思った。