Sn

ベジタブルハイツ物語

部屋に野菜の名前が付いてるアパートの住人と大家さんの家族の話。

ベジタブルハイツ物語

ベジタブルハイツ物語

登場人物が多すぎて把握しきれない。あと時間が無断で過ぎていく。高校生だった娘は浪人生になり、浪人生だった息子は大学生になり、アパートの住人は出て行って新しい人が入り。特筆すべきこともないまま登場しただけで消えて行った住人。やっぱり私は最後に複線をきちんと回収するタイプの話が好きだなあと思う。というわけで伊坂幸太郎が読みたい。
旦那のことを才能があると勘違いしていたり、友達のことを只者じゃないと勘違いしていたりして、あるとき突然に、自分が買いかぶりすぎていただけだと気づく瞬間はとても切ない。