Sn

食堂かたつむり

食堂をやる夢が破れて傷心気味なんだけどやっぱり食堂をやりたい話。

食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]

食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]

どういう映画を作りたいのかはわかる。狙いすぎてる感はあるけれど、作りたいものはすごく伝わってくる。ただその雰囲気に、致命的に柴咲コウが合ってない。くっきりはっきりした顔立ちが、あまりにもそぐわない。
お妾さんがやけにかっこいいなと思って調べたら、仁侠映画の大スターだった。そりゃかっこいいわ。
料理のおかげで癌も治るはず!と思わせておいてあっさり死んじゃうんだろうな、と思ったら本当にその通りだった。
あと私は余貴美子が意外に好きだということがわかった。