Sn

トウキョウソナタ

いろいろ大変な家族の話。

トウキョウソナタ [DVD]

トウキョウソナタ [DVD]

だいたいあれくらいの年頃の男の子というのは父親とぶつかるものなのだなと思った。きっと「お父さん怖い」と思っていた子供時代から少し成長して、お父さんと同じことができるようになってくると、「なんだお父さんっていばりくさってるだけで実はたいしたことないじゃん」と思ってしまうのだろう。もうちょっと成長すれば「お父さんって意外にがんばってるのかも」と思う(きっと)んだけど、そこに至るまでには少し人生経験が足りないくらいの年齢。兄のほうはラストではそこまで行くのかも。
お父さんはなかなかせつない。退職してからつるんでた人もかなりせつない。彼の奥さんの不安感がいちばん来た。その娘はなんかもうどうでもいいやっていう感じで、それもせつなかった。