Sn

スカイ・クロラ

大人になれない子供たちが永遠に戦争を繰り返す話。

スカイ・クロラ [DVD]

スカイ・クロラ [DVD]

最初はよく意味がわからなかった。予備知識なしで見るから。
飛行機に乗るのは子供オンリーで、そしてその子供というのは成長過程の途中にあるという意味の「子供」ではなくて、普通の人間とはちょっと違う、殺さない限り死なない、いつまで経っても大人にならない、人間の亜種のようなもの、らしい。
子供と言っても自分たちを「子供」と言ってるだけで、それほど子供っぽいわけでもない。しっかり声変わりもしてるし、やることはきっちりやる。なのでなんだか、自分たちが子供だ子供だと言うのに違和感があった。何それなんか甘えてんの、みたいな。
最終的には悲しい物語で、自分たちのルーツがよくわからないまま、いつ生まれていつからこれぐらいの年齢でいるのか、どれもこれも経験したことがあるようなないような、そんなぼんやりした状態で目的もよくわからない戦争を延々と繰り返していることに耐えられず。物語が終わっても戦争がいつまで続くのかわからない。
難点はちゃんとした声優を使わないこと。この手の映画はみんなそう。