Sn

コンタクトlens

楽天でコンタクトを買ってみた。
いま眼科で買ってるコンタクトは、1箱3,340円*1。両目3か月分で20,040円。高い。
処方箋が必要なコンタクトとそうでないコンタクトの違いはいまいちよくわからないんだけど、ためしに処方箋が要らないコンタクトを買ってみた。
[rakuten:contact:10000034:image]
1箱1,480円。両目3ヶ月で8,880円。半値以下になる。
使ってみると、やっぱり安いだけのことはあってクオリティは低い。初期不良率が高いし、久々にものもらいができたのも、コンタクトを変えたことと無関係ではないと思う。
全部通販で買うとなると、まったく検診を受けないことになってしまうので、うまくミックスして使っていくのが賢いやり方かな?もっと賢いやり方があるような気もするけど、今のところはそれでやっていこうかと。給料も下がったことだし。

*1:ネットでならもっと安く買えるけど、買うための処方箋を手に入れるのがものすごく面倒。コンタクト屋とつながってる眼科は、自分の店でしかコンタクトを買わせたくないので、処方箋だけを出すということをしたがらない。