Sn

お釜でタルトタタン

このレシピで作ってみた。
りんごの味は好きなんだけど食感があまり好きではない私は、りんごジュースや火を通したりんごが好き。ということで山のようなフルーツを消費しきれないので作ってみたんだけど、夫がりんごジュースが嫌いだということをすっかり忘れていた。
できあがったのをすぐに食べるより、常温まで冷えたほうが断然おいしい。
お釜の上にお皿を乗せてひっくり返すも、お皿がずれて悲惨なことになったタルトタタンもどき↓

この写真ではりんごの塊にしか見えないね。
関係ないけどりんごが中3個で700グラムというのはどう考えても妥当な重さではないと思う。うちにあった中くらいと思われるサイズのりんごの重さを測ってみたら、1個で500グラム近くあった。