Sn

ALWAYS 続・三丁目の夕日

三丁目の夕日のあの人たちのつづきの話。

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]

たぶん少数派意見だと思うけど、いちばん印象に残ったのは、薬師丸お母さんが日本橋で昔の恋人にばったり会うところ。戦争に行ったっきり消息がわからなくなった元恋人が、ビシッとスーツを着てかっこよく歩いてる。勤務先は高級デパート。自分はもう別の人と結婚して子供もいるし、相手も既に結婚している。
家に帰るとステテコに股引姿で昼寝してた夫がのっそりと起き上がる。あっちと結婚していたら、自分の人生どうなってただろうと少し想像する。でもそんな想像に意味はないとすぐに思う。今の状態で充分に幸せだから。
まあその話はまったくメインではないわけだけど。そういうちょっとずつのエピソードが連なった話。
個人的に小日向文世はミスキャストだと思う。もっと見た目悪そうで高圧的な人がよかった。