Sn

舞姫 テレプシコーラ

バレリーナを目指す女の子の話。
舞姫 1―テレプシコーラ (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ) 舞姫(テレプシコーラ) (2) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ) 舞姫(テレプシコーラ) (3) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ) 舞姫(テレプシコーラ) (4) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ) 舞姫 5―テレプシコーラ (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ) 舞姫(テレプシコーラ) (6) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ) 舞姫 7―テレプシコーラ (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ) 舞姫(テレプシコーラ) (8) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ) 舞姫 9―テレプシコーラ (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ) 舞姫 10―テレプシコーラ (MFコミックス)
とりあえず第一部一気読み。えええええええって感じ。そこで終わるの?第一部とはいえ、そこで終わるの?なんかいろいろ中途半端だけどいいの?千花をいじめてた人はスルー?空美ちゃんはどこへ消えたの?
第何部まであるのか、というかこの先の展開はちゃんと決まっているのか、ガラスの仮面みたいに行き当たりばったりで永遠に終わらない感じではないのかという不安はあるものの、10巻まで読み終わったあとの夜は千花ちゃんを想ってブルーになったりもしたので、いい漫画だと思います。
若干絵が古くさい感じはあるけど。あと六花ちゃんがこんなふうにいい子なんですよっていう表現がちょっと古くさかったり。しかしそういうのが気にならない面白さはある。