Sn

初恋

三億円事件の実行犯と計画犯の恋の話。

初恋 プレミアム・エディション [DVD]

初恋 プレミアム・エディション [DVD]

私の見方が悪いというのが大半の理由なんだろうけど、どうも人間関係がよくわからない。へー、そことそこ、兄妹だったんだ?へー、そことそこ、親子だったんだ?他人の感想を見て知る。
わからなかった人間関係は置いといても、叔母さんの家に居候していて家族にまったく愛されていないという家庭環境から来るやさぐれた感じがあんまり伝わってこなかった。やさぐれていて、頭は良くて、悪いことも臆さず・・・っていうワルい雰囲気と、宮崎あおいの「良い子」顔がどうしてもマッチしない。
宮崎あおいの60年代ファッションがとてもかわいい。レトロな街並みにレトロなアパート。学生闘争の救われなさ。時代の暗さ、必死さ。そういう雰囲気は良かった。