Sn

肉のないお弁当

  • ゴーヤとツナの梅肉炒め
  • 切干大根の中華サラダ
  • 小松菜のおひたし
  • しそ昆布
  • ゆかりごはん
  • インスタントみそ汁

いつもはもうちょっと肉か魚を入れる。鶏肉の味噌漬け焼きとかそういうの。
今日は、肉っぽいものと言えばツナのみ。何故かと言えば、今日はあんまり時間がなかったので全部作りおきで済ませたから。
で、物足りないかと思いきや。なんだかすごく満足感があった。
自分で作って自分で食べる弁当ながら、メインディッシュが何か一つないと弁当として成り立たないと思っていた。
今日のは全部サイドディッシュ。肉なしなのにこの満足感。満足感はあって満腹感はそこそこ。すばらしい。
お弁当ってこういう感じのほうがいいのかも。
でもなあ。筋肉つけたいからたんぱく質も食べたいんだよなあ。